2016年5月21日土曜日

学生アメフトリーグ戦始まる

毎年恒例になってしまったアメフトの撮影が、今年も始まりました。

プロでもない私が、堂々とグランド内で撮影できるチャンスを
貰っていることに感謝です。これも、写真好きで動体を主に撮り
続けているからこそ周ってきたチャンスなのでしょう。

色々な人のご厚意のおかげなのです。ありがたいことです。

幸運の女神は、待っててもだめ!自らチャンスをつかむために
動いてこそ女神がやってくる!

私はそう信じております。
クランボルツ先生の理論の中にもある通りです。

さて、その私が撮影支援している三重大学ですが、
今年は二部Bクラスでのスタートです。
悲しいことに、私が撮りはじめてから「へ」の文字のように
ランキングが下がっており、なんとも歯がゆいところです。

なんせ、学生アメフトという性格上でしょうか?
試合の風景しか基本的に撮れないので、負けていると
良いところが全くないので、撮影カットがどんどん少なくなっていく・・・

そんなことが現実になっており、私も困っております。

そんな中、少しでも良いカットを撮ろうと策を練るのですが、
これが難しい・・・そう、試練の場なのです。

一番簡単なのは、チームが勝ってくれること!なのですが、
こればかりは、時間が掛かり直ぐに何とかなるものではないのです。

でも、希望は失わずに撮影をするように心掛けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿