2018年4月30日月曜日

FIAT500の世界 201 ~ コミュニケーションビークル ~

我チンク君、最大乗車人数は4人です。

軽自動車程の大きさなので、4人分の座席とシートベルトしか装備されておりません。そんな車なのですが、使用状態は70%は1人乗車、20%が2人乗車、10%が3人乗車という割合でしょうか?まあ正確に統計取っているわけではないので、大体ですがね(^^ゞ

そこで3人乗車というのは、我家族で旅行に行く時です。しかも長距離が多いのでたまにしか旅行は行きませんが、割合は結構大きいのです。そんな3人乗車を先日知人2人との移動手段として経験することが出来ました。

なにせ良い大人の3人組ですから、重い・・・(^^ゞチンク君大丈夫かと心配しておりましたが、何のこともなくスムーズに働いてくれて感激しました。流石ルパンのチンクですね。

まだ4人という満席状態での運転はしたことないのですが、これも順当にこなしてくれることでしょう。しかも、コミュニケーションとして丁度良い空間なんですね。広くはありませんが、話が通りやすい距離感というのでしょうか?なので、話も盛り上がり快適でした。

前席と後席の関係、運転席と助手席の関係も、距離感バッチリだと思います。

なので、私の中ではチンクの事をコミュニケーションビークルと呼んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿