2018年4月3日火曜日

いや頑張る!

迷っています、写真機材の補強をしようと作戦練っているのですが・・・

もお体力も落ちてきているので、合計6キロ近い重さを運びながら撮影するのは苦行なんだよねぇ~ スポーツ写真を撮っていると、どうしても機材が大きくなる。これをどうにかしたくて機材の補強を考えているのです。

軽くするのはある意味簡単です。イメージセンサーを小さくしていけば、自然に軽くなります。しかし、残念ながら画質も低下していくのです。勿論、最新技術で小さなセンサーでも素晴らしい画が出てきます。その技術は、大きなセンサーでも同様なので結局同じことなんですが・・・

プロはこの辺は明確です。クライエントへ納品する際に要求されている画質になっていれば良いわけなので、その条件を満たすカメラを使えば良いわけです。

ところがアマチュアは自己満足の世界ですから、必要以上の画質を求めてしまいます。
だから決まらない(^^ゞでも頑張るのです。両極端な候補を挙げていますので、今後お披露目することもあるでしょう。

お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿