2018年4月12日木曜日

やっぱり雑な○○高速バスだと思う

起業したての頃、移動手段は高速バスが主だった。

なにせ時間はあるけど、金は無いので時間使うという手段でしか長距離移動は選択肢がなかったのです。その時、実に様々なバス会社を利用した。そして、どの会社が安全に気を配っているかを丹念に体験調査して、ベストを決めた。

しかし、そのベストな会社は、運行本数が激減している。
というのも、例の関越道でのバス事故の影響で、高速バスに関する法律が変化し、バス停など様々な影響が出たためである。

その会社は、「旅の散策バス」名古屋駅前から乗車できなくなってから利用していないが、その後も元気に営業を続けていると信じている。安全に気を遣う会社が傾くなんて、有ってはいけない事!

そして現在利用しているのが、JR東海バス・・・

このバス会社は、起業した当初の体験調査でかなりレベルの低い評価をした会社だった。何しろその当時事故が目立っていたし、車両火災も頻繁にニュースになっていた。事実運転が荒いのだ。

しかし、駅直結という運行状態は凄く便利であり、ビジネス利用だとこれしか考えられない時があるものです。それに安い・・・

しかし、やっぱりというか案の定というのか・・・
やっぱり運転は雑です。荒いというのか適当というのか・・・乗客への配慮も低レベルだし、まあこれで安く無ければ文句だらけになるだろうな!という感じですね。

ともかく、運べば良いでしょ!という感じなのです。ドライバーの質はかなり低レベルです。発着場の従業員レベルはかなり高いのに、ドライバーは・・・このギャップがJR東海気質なんだと思うのです。

最近、自宅近くからも東京とのバス路線が充実しているので、今度からそちらを活用してみようかと考えている。ちょっと高くなるけどお試しも含めて!!どんな結果が出るのか楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿