2018年4月4日水曜日

みじめという感覚

昨年のチャレンジは失敗でした。

資格試験のことです。今年の合格率は5%台ですから・・・という言い訳は全く通じません。何%だろうと受かる人がいると言うことは、自分には足りない部分があるという現実の他ないのです。

発表を確認したときは、大きなショックを感じました。何しろ、今回は合格していると感じていたからです。なので、今後どうしたら合格するのか・・・現時点では判りません。この判らないと言う感覚が、再チャレンジの心を明確にしない要因のように思うのです。

そして、結果詳細が届き愕然・・・みじめでした。なぜこんな点数になるのか全くわからん。ひどすぎる・・・日記にみじめと書き綴った私です。

なんだろう?この試験を受ける意味は?

こんな事まで考えてしまう自分が情けないです。あれほど合格を目指して頑張っていたのに・・・どんな結果になっても5年はチャレンジするぞ!と決意していたのに・・・

言い訳無用!さらに精進すべしという言葉がむなしい・・・
と散々ネガティブな言葉を並べていますが、受験は続けます。しかし、昨年と同じようにしていては合格は難しいと思う。

仕事をしっかりとして、資金を作って、集中して勉強に取り組むことを目指したい。そんな気持ちになるようしばらく静かにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿