2018年4月25日水曜日

ホンマに楽しい!

この時期、新入社員研修の講師として立たせていただいているのですが、我ながら感じることが有ります。

ホンマに楽しい!!

自分はこんな仕事が合っているなぁ~と感じる瞬間ですね。研修講師が合っているのか、若い人相手に必死に伝えようと気張っている自分が合っているのか、こんな比較をしながら振り返っているのですが、その両方だよねと思う。

つまり、必死カツ夢中な自分とそこに反応する若者と共有する時間が、結果自分にワクワクする気持ちを沸かしているのだと思う。

学生だった頃は、絶対に先生業には就きたくないと固辞していたが、今になっては全くその逆を言っている自分に笑ってしまう。人生ってこんなものだよね。

一方で歳を感じ始めている。
知識や話題は仕入れることが出来るので心配していないし、経験も増えていくので問題ない。でも体力は落ちていくばかり。1日中立ちっぱで取り組んでいると、夕刻には椅子が猛烈に欲しくなるこの頃。正直立っているのが辛い時もある。ここが問題であり対策を模索中!!

なんか良い方法ないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿