2018年5月1日火曜日

黄砂は辛い

ヒノキの花粉が弱まったと思えば黄砂の来襲である。

花粉は花粉症の薬で何とかなるのだけど、黄砂は駄目なんだよね。困ったものです。なにせ、喉がいがらっぽくなるのです。この喉の違和感が大きくなると、時々咳込んでしまうし目もかゆくなる。つまり花粉症なのか黄砂影響なのか、解らなくなり対応ができなくなる。

大体空も霞んでいるし、気分も晴れないのが黄砂の影響だし・・・

なんだろうね。黄砂には有害物質が含まれているなんて都市伝説もあるようだし、自然現象とは言え何とかして欲しいと、考えるのは私だけではないだろう。

いっそのこと国境に高い壁を建設して・・・とトランプ流のジョークも言いたくなるよね。

さて、どう対処するか考えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿