2017年7月24日月曜日

FIAT500の世界 162

4万キロ近くなってくると、色々と交換部品を考えなければなりません。

私の場合、ダメになったら交換するという考えなので、どんな風にその時期を迎えるかは判りませんが、出来ればぎりぎりで交換時期が判れば嬉しいですよね。

次の点が心配です。
・バッテリー
・ブレーキパッド
・タイヤ

この3つの交換時期がいつになるのかな?と心配しております。
普段なら、バッテリーはセルが回らなくなった時が交換時期。今までず~とこれでやってきました。今時バッテリーなんぞ直ぐ購入できるのでね!タイヤも同じです。スリップサインが出たら交換かひび割れてきたら交換でしょう。

問題は、ブレーキパッド!
今迄新車にのってブレーキパッドを交換した経験がないのです。中古車を買ったときにはありますけどね。10万キロ程度の走行距離でパッド交換なんて・・・今まで考えたことなかったのですが・・・

しかし、現実に減りが早いので・・・考えておかないとね。
ぼちぼちですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿