2017年7月14日金曜日

新役割はなんと!

朝礼委員長だそうです。

所属している倫理法人会の9月から始まる新役員ですが、朝礼委員長をやって欲しいとの会長からの依頼がありました。快く受けさせてもらいましたが・・・

が、・・・

実はこの役割2年前に受けたかった。その時は副会長を仰せつかったのですが、副会長ではなくて、朝礼委員長をその時はやってみたかったのです。色々な活動アイディアを持っていましたので、それを推進したかったのです。

何しろ、この朝礼委員長こそ普及拡大のキーだと思っているので!でも、誰もそう思っていないのですね。たぶん、どうでもいい役だと思っている人が多いのだろうと思う。でも、企業にとって徳となるものを提供できないと、普及は難しい。遊びや経営者の自己満足を満たしているだけでは、企業体が入会することは少なく、個人事業主の集まりになってしまいます。

その時は、本気でそう思っていたので朝礼委員長やってみたかったのです。

で、今は?というと、この2年間で仕事を充実させてきたお陰で、その当時考えていたような朝礼普及の活動が出来ないのです。だから・・・どうしようと悩み中。

困ったもんだ(^^ゞ
これもなにかの縁なんですね。そう思うと、なんか出来ること少しでもやってみようと思います。どういう理由で私を選んだか判りませんが、自分にもプラスになるように動いてみたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿