2017年7月5日水曜日

迷うミラーレス化

迷いに迷っています。

ミラーレス化していくことは決めたのですが、その後は様子見が続いています。まあ、将来ミラーレス化していくと決めたということで、今すぐにという話ではないので(^^ゞ

きっかけは、以前書いたように軽量化ということ。

その軽量化という点で観てみると、どうしてもイメージセンサーの小型化は避けられず、フルサイズと呼ばれるイメージセンサーを望むと、ミラーレス化を目論んでも軽量化できず・・・となります。

そこが、悩みの種ですね。
ソニー機を使っている写真仲間が、ミラーレス化を図ってフルサイズのカメラに替えたのです。見た目小さくなったけど、重さは変わらずというか少し重い・・・とぼやいておりました。これが現実なんですね。

なので軽くしたいという望みは、ミラーレスと別の問題として考える必要があるのでしょう。つまり、サブ機として軽いミラーレスを持つという考えです。これなのかなぁ~と考えているこの頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿