2017年7月3日月曜日

FIAT500の世界 159

現在3万7千キロ程の走行距離です。

タイヤ空気圧も取説記載の標準仕様に戻して運転しておりますが、これが意外と良いことに気づきました。しっとり感が出てきています。

どうも空気圧入れ過ぎの傾向がありますよね。
車検で帰ってきたときに、結構キビキビ系の乗り心地だったので、改めて空気圧を測ったところ、+0.7程多めに入っており早速減らし今に至っています。タイヤ交換すると最初は多めに空気が入っていますが、それもしばらくして抜く癖がついています。

ただ、私の好みはどんな車でも標準指定空気圧+0.2ぐらいなんですよ。メーカー指定はどうも乗り心地に振りすぎると関しています。特に国産車はね!なので、チョッピリ高めの空気圧を使っていたのですが、今回標準に戻してみてこれも良いなぁ~と・・・

国が違えば、考え方も違うのかな?
そんなことを思ったところです。当面、指定で走りたいと思います。

チンク君快調ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿