2017年7月4日火曜日

電車の中で物を食べるな!

という話題で盛り上がったことが有る。

実は私も電車の中で物を食べることが有ります。飴とかチョコとかそういうレベルではなく、しっかりと夕食のつもりで食べることが有ります。ただし、全席指定の特急でしか食べません。新幹線もG席に座るときは食べることが有りますが、指定席の場合は隣席に遠慮して食べることはありません。飴とかチョコは別ですよ。

つまり、移動時間が決まっている時や急いでいる時に、売店で食料を買い込んで列車の中で食べるということです。食べるものはサラダやうどん・蕎麦系かサンドウィッチなどパン系かな!匂いのきついものは避けています。やっぱりマナーかなと・・・

しかし世の中には強者がいるものです。
マクドナルドのハンバーガーとかポテトを持ち込んで食べる者や、様々な匂い系の食べ物を平気で食べている者もいます。しかも、急行などの一般車両の混雑する時間帯に・・・部活帰りの高校生・中学生が、菓子パンにかじりついているのとは訳が違うのですが・・・

そんなことから、話題になりあるあるで盛り上がりました。
他者配慮という言葉が廃れていく日本ですかね?


0 件のコメント:

コメントを投稿