2017年7月13日木曜日

学びの投資

新しいことや自分で不足している部分を学びに行ったり、普段から練習してみたいということに取り組んでいるのは、同業者なら当たり前だろうと思う。

これ当たり前と書きましたが、サラリーマンの時はこれが出来なかった。目の前の仕事対応で一杯一杯であり、疲れて帰ってきて寝るだけ・・・そんな日が後半5年間は多かったように思います。

この練習するとか学ぶという時間の大切さは、その時学んだものです。

新人は何もないので、この学ぶことからスタートしますよね。するとメキメキ仕事ができるようになっていきます。それを観ていて気付いたのです。自分との差が縮まっていく様を見ながら、自分が成長していないことを認識します。

スポーツ選手も、日々練習で学びです。あれはアスリートだから当たり前と思っていましたが、サラリーマンでも同様なんだと・・・

今年度は、頻繁に東京へ行きます。学びを兼ねていくのですが、気分新たに気を引き締めて取り組んでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿