2017年7月18日火曜日

数年越しの目標

所属する社会教育団体で活動目標としていることが有ります。

一つは入会以来の目標で、東京の団体拠点44ヶ所の朝活に参加すること。もう一つは二年前からの目標であり、幹事向けの基礎講座26項目を各項目2回以上参加すること。この二つなんですね。

別に宣言したことも無いので、この二つは知る人ぞ知る私の目標です。

そして、最初の目標44ヶ所朝活参加の達成が見えてきました。東京に出張した時にこまめに朝活に参加していたのですが、44ヶ所の朝活実施が月曜から日曜日に綺麗に分布しており、東京にいる曜日とうまく合致しないときが多かったので、色々苦労しておりました。

現在38/44ということで、あと6ヶ所なのです。今年中に達成できるかな?と

もう一つの目標は、約半分まで来ました。開催回数が限定されているので、後2年程かかりそうです。

目標は誰にでも判断できるもので、目的は自分の課題解決のためというのが基本。44ヶ所まわることで、当初設定した目的にかなった自分になれているのかどうか、楽しみなのです。どうなりますやら(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿