2017年6月30日金曜日

新しいお役を担うことに!

社会で活動していると、人との繋がりも出来てくるし、色々な団体へ加入するようになってくる。そして、凄い活躍していなくても、協力姿勢で前向きに対応していれば、当たり前のように幹事というような役割を担うことになる。

これ、当たり前ですよね。

ある程度公的な感じの団体に所属していると、その役割の高さが名誉となり喜んで受ける人も多くなる。政治家を志す人なんか必ずいくつもの団体の役員をしていることからも判るものです。

前置きが長くなりましたが、今回とても私的な団体の副会長を担うことになりました。普通副会長というのは、ご褒美的位置づけが一般的だと思いますが、その団体の副会長は実質メインプレイヤーです。幹事メンバーの協力を貰いながら、やるしかない!と思っています。

今まで幹事として名前が載っていなかったので、結構気軽に参加していたのですが、「いきなりそこかよ!」と驚きました。初の役割や仕事は、喜んで受けるというのが私のスタンスなので、ニコッと笑って受けたのですが心配でもあります。

何しろ、その団体の相手をする先生が、かなり気難しいところのある人なので!

北大路魯山人の様な人なのです。
まあ、大学の恩師も似たところのある人だったので、私の人生で結構似た人が多いのです。だから心配もあるけど、何が起こるか楽しみなところも多いのです。

しかし、この団体も課題が大きい!解決していくべき課題が大きい。心してやっていかないと難しいですね。自分にファイト!


0 件のコメント:

コメントを投稿