2015年12月24日木曜日

100冊読書

毎年自分に課している100冊読書ですが、今年は現時点で99冊!!
達成できそうです。

なんだかんだ言っても、やっぱり目標達成は嬉しいものですね。

冊数なんか意味が無い!とも思う反面、冊数管理が一番簡単で
判り易いのです。中身は、自分の取組の問題なので、自己責任と
言うことで良いのでは?と考えています。

来年も同じく100冊の目標設定をしますが、読む本をそれなりに
指定しようかと思っています。

今年、初チャレンジしているキャリアコンサルティング技能士関連の
理論書というのか論文のような本を、かなり読みたいのです。

試験勉強して痛感したのです。

試験の対策本だけ読んでいても、解決しないと!
お恥ずかしい話ですが、正直な気持ちです。

そんなこともあり、学術書の類を沢山読もうと思っています。
100冊行けるかなぁ~ ちょっと心配ですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿