2015年12月20日日曜日

2%の攻防って・・・

10%なのか8%なのかって・・・

先週の自民党(官僚)と公明党と政府の戦いって何なのかと
呆れてみていました。

2%の話なんだよなぁ~

と思うのですが・・・
そのお金が必要なら全部10%にすれば良い!
国民の声を尊重するなら2%の差ではなくて、もっとザクッと
やるべきでしょう。

どの範囲まで軽減税率を適用するかは、バカげた議論のように
感じます。政治家の気持ちもわからんわけではないけど・・・

いっそのこと、生鮮食料品だけ無税にするとかの方が、良いの
ではないかな?と思うのです。

生きていくための最低限の部分は、無税にするというのが
筋だろうと思うのです。

まあ、結果は既に出ていますので、あなたもご存知ですが、
どう思うのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿