2015年12月22日火曜日

思考の限界

学生時代が羨ましい!

若い時は、学びに最適な時期だというのは、この年齢になると
「確かに!」と思うことにぶつかる。

先日もチャレンジしていることを書いたけど、その勉強に1週間の
集中勉強期間を設定して、仕事を入れないようにして勉強に
集中していたのです。

でもね、丸1日集中して勉強できないことに気付いたのです。

8時間、集中できないのです。
5時間程で、頭はぼぉ~として来るし、思考が停止して何も考える
気力がなくなってくるし、何しろ目がしょぼしょぼしてくるし・・・

そんなこんなで、8時間計画が頓挫・・・

といっても、最後まで粘っていましたけどね(^^ゞ
しかし、こんなことになるとは!!予想外でした。
歳をとるってこういうことなのねと、ちょっぴり心を痛めた経験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿