2015年12月18日金曜日

チャレンジ中!

難しいから、チャレンジする価値があると思います。

その様に考えています。
今チャレンジしている資格試験は、実技の合格率が8%程という
私にとって司法試験のような難関なのですが、それゆえに挑戦
してみようと行動しております。

一方の学科は、25%程の合格率です。
こちらは、範囲が明確に指定されているわけではないので、
どこまで勉強すれば完璧なのか、誰もわかっていません。

だから、そこそこの合格率でも、これまた難関なのです。

私の場合は、過去問を主体に勉強しています。
それで結果が上手くいくかどうかは、年度末に判明します。
先の話ですね(^^ゞ

で、実技の方は2月に試験があります。
もお、今から全開で勉強中です。

受かることを前提に勉強しておりますが、現実的な部分も考慮し
5年ほどは受けてみようと心に決めています。5年で合格できな
かったら、基本的な適性が無いのだな!と考えるべきでしょうか?

そこだね!!

学科が終わってしまったのだけど、残る実技に全力尽くします。
諦めるのは、まだまだですわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿