2015年12月2日水曜日

興味の矛先

倫理法人会という団体に所属しております。

以前から書き込んでいますので、ここを読んでくれたいる人は、
ご承知のことと思います。

現在は、メインの役職から離れ副会長という役職を頂いて活動して
おります。この副がつくと面白いもので、目の前のしなければいけない
仕事が無くなり、いざという時のフォロー的役割になることもあり、
基本的にすることが無くなります。

すると、どうでしょうか?
毎日の倫理法人会の活動に対する興味が、極端に薄れていくことに
気付いております。

はっきり言うと、倫理法人会の活動と普段の仕事が意識して棲み分け
ていた以前と比べて、現在は普段の仕事の空いた時間に、会の活動
に参加するという感じになっていて、意識が確実に離れています。

と言っても、倫理法人会の活動が嫌になったわけではないのです。
そこで学んだことは、貴重な人生経験上の学びと確実にリンクして
いますので、しっかりと受け止めて活用しております。

これも、私の性格でしょうか?

集中するものが無いと、興味の矛先が違うところへ行ってしまう。

我ながら、この点についてははっきりしています。
専門性が強くのめり込む性格ですが、手放すこともいとわないところが
有ります。あ!いらないね!と思うと、あっさりとしています。

この要らないね!という感覚は、多分必要とされているのかどうか?
そんな雰囲気に確実にリンクしていると思います。
必要とされていないと感じると、一気にそっぽ向く!!

めんどくさい奴ですね(^^ゞ
さて、今日もファイト燃やします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿