2018年2月19日月曜日

FIAT500の世界 191 ~ちょっと症状が~

流石に5万キロ近くなってくると、そろそろ心配な症状が出てきますね。

バッテリーは意外と長持ちであり、まだ交換しておりません。走行距離約4.7万キロ、3年と9か月付近ですが元気一杯です。朝一のエンジン始動もまったく劣化を感じないパワフルさなので、もうしばらく様子見でしょうか?怪しげな様子が観られるまで使い切る予定です。消耗品を含めて部品代が高いのが外車の悪いところ。国産車のように早めの交換で安心なんてことやっていたら凄いことになりますね。

さて、症状が出ている部分もあります。
例のアイドリングの息つき問題。ディーラーでは直せない症状ですが、かなり大きく症状が出始めております。「おぉ~揺れたね」と声が出るほど、車が身震いします。各部の経年劣化が積み重なって、症状を大きくしているのでしょうか?ちょっと心配です。

まあ、エンジンが止まることは無いと思いますが、何だろうと思うところです。どこか直せる専門店を知っていたら教えて欲しいぐらいです。

というものの、今だ元気なチンクです。
先日の比叡山延暦寺への旅も、とても快調に進めることが出来ました。
ありがとう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿