2018年2月14日水曜日

還暦を迎える

暦が還るってなに?
と思いませんか?さすがに還暦が近づいてくると、還暦って何よ?と思うものです。今までは、単に還暦という言葉の知識でしたけどね(^^ゞ

十干十二支という言葉を調べて頂くと、その正体が理解できます。

全部書いていると長くなりますので、自分で調べてね。m(__)m
暦が元に戻るということで第二の人生の始まりなので、魔よけの赤いものを身につけスタートを祝うということだとか。

実は、私は来年還暦なのです。
第二の人生は良いけど、還暦といわれると歳取ったなぁ~と感じますよね。なので、感覚的にはちょっと複雑です。

ちなみに私の十干十二支は、「己亥(土弟亥)」だそうです。
私の第二の人生に、興味津々!!

0 件のコメント:

コメントを投稿