2018年2月6日火曜日

悩むと1日があっという間に!

色々考えること多いです。

誰もがそうだと思うのですが、私は凄く妄想的に考え嵌ることが有るのです。頭の中があることを考え始めると、行動が完全に止まります。いや訂正・・・行動しているようで実は、その妄想を補完するような行動をしていることが多く、仕事中だと完全に困った状態になるのです。

しかも・・・
しなければならないときに限って、思考が集中し妄想的に考え嵌っていくことが有ります。今回こんなことを書いているのも、実は数分前までは嵌っていたから・・・

そうです、1時間以上嵌っていましたね。
やることいっぱいあるのに(^^ゞ 嵌りから抜け出せて時計を見ると、いつも焦りが体を支配します。やばい・・・という感じですわ。こんな困った性格の私です。

でもね、この嵌っている時間は決して無駄ではありません。
私の考えの軸をきちんと補強してくれているのです。全く自分に関係のない妄想をしているわけではないので・・・だから妄想的思考時間に入ると、現時点での自分の課題が見えてきたりします。結構面白いです。あまり意識していないのに、無意識はそこを重視しているということは、自分は何だろう?と振り返ってみたり・・・

妄想的思考に嵌る!そんな私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿