2018年2月5日月曜日

FIAT500の世界 189 ~雪でも快調!~

チンク君は、FF車なので当たり前とも言えますが、先日の東海地方を襲った寒波による雪の中、何の問題も発生せずに快調に仕事のお供をしてくれました。

唯一問題があるとすれば、雪道を走ったおかげで真っ白になってしまったことでしょうか?塩が沢山付着しているので、すぐに洗車したのですが・・・寒いです。冷たくて手がかじかんでしまいました。まあそれでも小さな車ですから、あっという間に終了するのですがね!

しかし、何だろうね。

何でもないところで横転している車を観ると、腹が立ってきますね。おかげで渋滞して時間が・・・ただでさえ、雪の為に巡行スピードがかなり低く(通常の半分)なっているところへ渋滞ですから!ほんとに何でもないところですわ。バカやらん限り横転なんぞしない場所なんだけどなぁ~

もう少し頭を使えよといいたい。凍結路面で止まれなくてガードレールや前車と仲良くなることはあるかも判りませんが、横転って・・・どうよ。

運転は頭脳労働なんだということ!

解って欲しいなぁ~


0 件のコメント:

コメントを投稿