2018年2月21日水曜日

ネクタイを外してみる

今年に入ってからですが、時々ネクタイをせずに研修講師のお仕事をしていたりします。

昨年末だったかな?
ふっと思ったことがきっかけなんですが、自分の堅いとか真面目とかの印象を少し変えたいなぁ~と思ったのがきっかけです。ネクタイだけでどれだけ変わるのか判りませんが、ひとまず最初の一歩ということで!

ただ、のべつ幕無しに外しているわけではなくて、柔らかさが重要かな?と思った相手に対してだけなので、全体の30%ぐらいでしょうか?なので、そんなに多いわけではないのです。

しかし、誰も気づいてくれないという悲しい現実があります。

ネクタイ外しただけでは、あまり印象は変わらないのかな?それとも、今風なだけなので関心がないのか・・・ちょっと寂しいです。誰か気づいて何か言ってよ!!と我儘な心が顔を出してしまいます。

さてさて、次はどうしようかな?というのが今です。

0 件のコメント:

コメントを投稿