2018年1月10日水曜日

フジフィルムX-T2を使ってみて

とても撮影が楽しかった!

これは、本音です。久々に楽しく撮影をさせて頂きました。
年末からしばらくの間メーカーからお借りしていたX-T2です。朝日が拝める時は毎朝カメラを持って街中スナップを撮っていたのです。面白くて仕方がなかった。

私にとって良いカメラだと思う。

カメラの設定は、随分自分用に替えて撮影していましたが、それが許され可能だということに安心感を持ち、それを支えるEVFの性能に支えられていたことを感じます。

実にスムーズに的確に撮影出来、その結果も撮影前にみたEVF画像と同じという、当たり前の様で当たり前でないことを、当たり前に実現しているところにフジの頑固一徹さが伺え好感が持てます。

とにかく、フィルム時代に熱中していた写真撮影に、戻ったような楽しさに溢れています。そういうふうにセットアップできる、融通が利くところが良いのね!

とても欲しくなっているのは現実なんだけど、次期モデルが大きくなるという情報が入ってきました。ボディー内手振れ補正になり、その他機能が注入され大きくなると・・・
これ以上大きくならないで欲しい私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿