2018年1月26日金曜日

忙しくないと・・・

忙しくないと溜まっている課題が、進んでいかないなんてことありませんか?

時間に余裕があると、色々なことが出来るから・・・と思うのですが、実は反対で時間がないほど効率的に動くので処理が早くなり、課題がどんどん解決していくことが多いと感じています。

時間があると、どうしても「ぼぉ~」としてしまうのですね。そんな時間も必要だとは思うのですが、自分自身の中で納得がいかない私です。

以前は、時間に余裕があるときもチャンスとばかりに色々な普段できない仕事をしていたのですが、振り返ってみると年がら年中仕事になっていくのです。じゃぁ~その時間遊んでみたらと思うのですが、遊んでいると勿体ないという感覚が湧いてきて・・・

結局仕事に埋もれることになります。そして、最後には気力が低下し「ぼぉ~」とする時間になっていく。結局勿体ないことは同じじゃん!と思うのですが、そうも出来ない私なのです。

こんな業態で仕事しているからでしょうか?

サラリーマンの時はメリハリ効いていたんだけどね。なんだろう??と思うこの頃。といっても、今更この歳で就職できるところはないので、自分の働き方を変えていくことが大切ではあります。

そんなくだらないことに悩む私なんですよ。
個人事業主って面白いでしょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿