2018年1月22日月曜日

FIAT500の世界 187 ~ちょっと・・・~

今日も元気に動いているチンクです。

こんな書き方すると、元気に動くのが普通ではないかのように印象与えますが、そんなことはなく普通に元気なのです。

ただ、購入当初から書いているアイドリングの息つきが気になってね(^^ゞ

そこが徐々に大きくなっているので、なんかあるかな?と心配はしています。アイドリングの息つきとは、停車中のアイドリング状態でたまにですが、失火して燃焼しなかったような感じで回転が一瞬下がり、振動する現象を言っております。

正規販売店では直せなかった現象です。どこか直せる専門店があるのでしょうか?色々調べているけど現時点で不明です。この現象が私の車だけの話ではないようで、事例はいくつかあるようです。

今の車は、高度な電子制御しているので、機械的な不具合というよりバグではないかと疑っているのですが、明解な回答はありませんので真実は不明です。

まあ、エンジンが止まることは無いので、特に困っているわけではないのです。だからほったらかしにする方向で様子見しています。これ以上、悪化しないことを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿