2018年1月18日木曜日

受け入れられない人

心に思考に柔軟性がない人っていますね。
自分の考えに凝り固まっている人というか、自分がいつも正しいと思っている人とかね。

先日、とある勉強会にもそんな人がいました。

そんな人って、多分こういわれているんでしょう!
「あの人ちょっと変」「あの人変わっているね」

勿論、人と違うことは何の問題もなく個性で良いのではないかな?ただ、場の空気を読むということは他者を信頼することに繋がるので、その空気をひたすら乱す人は結局排除されてしまうのかな?と感じます。

自己主張と他者配慮は、両輪ではないかと考えています。

ある勉強会で出会った人は、色々な難癖付けて結局私には会わないと結論付けていたのです。別にそれがだめだとは言いませんが、なんか寂しい人だなぁ~と。

0 件のコメント:

コメントを投稿