2018年1月17日水曜日

命名!勝手流自己肯定感

やれることは全てやりました。全力で取り組みました!

こんな言葉、よく聞くことが有ると思います。ホンマにやりつくした人や全力で戦った人は、こんな陳腐なことを口から出しません。そんなこと言わなくても、体が表現しているし周りも理解しているのです。

こんなことを口から吐く人は、勝手流自己肯定感の強い人。自分を守ろうという意識が強くて、結果より自分なので自分はやったんだという暗示を自分にかけている人です。

その実、全力でやり切っていない、出来ることを全部やっていない・・・

これを言い訳といいます。
言い訳しない人生を、歩みたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿