2018年1月23日火曜日

ヘンリー・S・ストークス氏

「欧米の侵略を日本だけが撃破した」悟空出版の著者です。

この本をぜひとも多くの方に、是非読んで欲しいと思っています。日本とはどんな国なのか?学校では決して教えないという、おかしな教育が成り立っている日本において、史実を知ることのできる本だと思います。

あれこれ本の宣伝をするつもりはありませんが、侵略戦争と唱える前に歴史は直視すべきだと思うのです。当時の価値判断や思考の流れで判断しないと駄目ではないでしょうか?今のさらに自分の感情判断で、過去を断罪しても何も変わりません。

この本に限らず史実を伝える良書は沢山出ています。
是非、目を通して欲しいと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿