2017年10月5日木曜日

パソコンの調子が・・・

もお何年使っているのだろうか?

愛用のパソコンの話です。起業した時に使っていたIBMモバイルノートに、家用の大きな画面のノートパソコンに買い替えたのが今のパソコンです。2010年製のCPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア なんですよ。

7年も使っているんですね。気に入っている理由は、キータッチですね。これのおかげで今でも使い続けている。HDを2回交換、メモリーを倍にして継続使用しています。

このパソコンの前がIBMだったこともあって、当時あらゆる国内メーカーのパソコンに触ってみて、予算内でキータッチにおいてベストな製品を選びました。当時win7でしたが、現在win10を入れて使っています。

今も、パソコン売場に行くとキータッチ確認してみるのですが、同様の価格帯でキータッチは駄目ですね。愛用のパソコンが一番です。勿論高価格帯には良いのは沢山ありますがね・・・たぶん、タブレットの普及でキータッチへの関心が薄れているのでしょう!

そんな私の愛機は、dynabook T350 T350/56AR  です。
第一世代のCPUですから、化石ですね。(^^ゞ

そんな愛機にもDVDが焼けないという症状が出ております。そろそろかなぁ~と思いつつ、何とかならんか思案中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿