2017年10月24日火曜日

キャリア支援をどのように広げるか!

やりたいことは沢山あるけど、悩むことも同様に一杯ある。

キャリア支援をどのように広げていくか・・・
当面の課題の一つです。

思いついたことは必ず実行して、色々考えてみる事もしている。自分が本音でしたいことはどの部分だろうかと考えてみる。セミナーなのかコンサルティングなのかカウンセリングなのか・・・どれも嫌いではないし取り組んでいる時は、それぞれ面白いし楽しいし学びも多い。どれかに絞ることが大切だと思う部分も多いけど、手数は持っていた方が良いだろうと思うことも多い。

これはキャリア支援という分野に絞った話だけど、仕事としてやっていることはもっと幅広い。もっと絞った方が良いよとアドバイスをもらうことも多いけど、どれかに絞るとしたらどれなんだという自分が正直いるのだ。

元々仕事の幅が広がった経緯は、クライエントから望まれたり勧められたり推薦されたりという流れの中で広がっている。基本的に断らない性格なので、頼まれれば何とかしてしまう自分の性格が、長所でもあり短所でもあるのだろう。

絞れない自分・・・絞りたくない自分もいるのだ。

さて、全く策がないわけではなく、色々やっているけどまだまだ足りないと感じている。この先どうしていこうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿