2017年10月26日木曜日

情報公開するべきだよね。

選挙を観ていて感じたことが色々あるけど、もっと情報を提示して国民に判断を委ねるべきだと思う。なんか信用されていない感を感じるよね。

まあ、そんなこと自分で調べるのが選挙権を持つ国民の義務だ!

と言われそうだけど・・・
どの党も自分の主張したいことだけを声高に叫んでいる。まあ、そのこと自体は当たり前なんだけど、でもそれって、裏の真実を隠していることに繋がっている。全部現状を提示して、心底主張すべきところで戦えばいいのに・・・そう思うのです。

北朝鮮問題がある今、なぜ選挙なのか?って小池党首の得意文句だけど、だったらいつ選挙するのがいいのか?これを言わない。今後選挙時期に本当に選挙が出来るのか?今やらずに来年以降さらにひどい状況下で選挙になった時、今度はなんていうのだろうね?自民党もその辺りを何も言わない。だから突っ込まれる。勿論、今が勝てると踏んだのも事実でしょう。でも、どの党もある程度の数を確保するために奔走しているのも現実だ。それが政治の原点。

全部提示するべきです。

そこで、判断する。これが出来ない選挙は、単なるポピュリズムの一部でしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿