2017年10月18日水曜日

最近出来なくなった

最近出来なくなったことが有ります。
ここ約2か月ぐらいでしょうか?自分でもなんかおかしいと思いつつ、あれ出来ていない自分に気づきます。全くできなくなったのではなく、出来る時もあるのですが実感として出来ていない自分です。

何が出来ていないのかというと・・・

「早起き&朝起き」です。

早起きとは、朝早く起きること。朝起きとは、目が覚めたら1発で布団から出て活動することを言います。私の習慣として通常朝は、5時30分起床で6時から仕事なのですが、最近は目覚ましでいったん5時30分に起きるのですが、2度寝しちゃうのです。

考えられる理由は2つあります。

1:嬉しいことですが、仕事の状況が変化しており体の疲れを取れずに溜めている。

なんか、普段から疲れている自分がいるのです。ポジティブな自分は同じなのですが、なんか違う自分がいるような感じで戸惑っています。

2:チャレンジ中の案件を抱え、ず~と頭がグルグル思考しているようで、ゆったりしていても疲れている自分がいる。

脳みその活動状態で疲れるというのは、久々ですねぇ~ 良いことだと認識していますが、これって気持ちが晴れないので少し苦しいですね。

3:倫理法人会への参加が激減して、習慣が崩れている。

早起き&朝起きなんかは、早朝活動の多い倫理法人会の特徴のおかげでもあるのですが、仕事で参加率が9月以降20%!、習慣が崩壊寸前です。

そのおかげでの最大の損害は、仕事の進みが遅くなっていることでしょうか?時間の有効活用が出来ていないので、どうしても夜に仕事しはじめ結局寝るのが遅くなる・・・

つまり、早起きが辛くなるという循環なんですよ。
困ったもんです。何とかしないとなぁ~という気持ちでいっぱいです。
さてさて・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿