2017年9月19日火曜日

苦しいけどワクワクする

写真です。

写真を撮る時間を確保するのが、凄く厳しい・・・
サラリーマンの時は、好き勝手に時間を確保し写真三昧していた自分。家庭をほったらかしにして写真を撮りに行っていました。平気で泊りとか1週間返ってこないとか・・・(^^ゞ

そんなことしていたので、罰でも当たったかな?

最近、写真の修行を初めて師匠についてしごかれているのですが、これがまた大変なのです。課題も多く一生懸命に撮影しないと作品が出来ない。そんな状態になっているのですが、写真学校の学生ではないので、そんな写真三昧の時間なぞない!のだ。仕事もあるしね、しかもサラリーマンではないので、定まった休日がない!ということも大きい。

ほっておくと仕事が入るし時間は無くなっていく。嬉しいけど困る・・・なんやそれ!という状況なのです。

なので、全面的に写真教室の講師業は辞めました。

仕事に繋げたいと思いで始めたので、この修行をやり遂げるまでこれに集中します。私の写真教室に参加いただき次を待ってくれている生徒の皆さんには、深くお詫び申し上げます。

しかし、ホンマに大変です。写真は大好きだし撮ることも楽しいけど、決められた条件で写真を撮るというか創るというのは、こんなに大変だとは思っていなかった。

今迄、自分の思いだけで撮影していたので、楽でしたけどね(^^ゞ
しかし、途中で逃げだすことはしません。これが私のスタイルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿