2017年9月28日木曜日

出版企画のお誘い?が来た。

少し前ですが、表題の様なお誘いが来ました。

起業したころ、独立したら出版をしてそれを元に仕事を増やしていくのが常套手段!というノウハウがあって、それを信じて出版社に熱心に売り込みに行っていた時期があるのだけど、どこでも良き返事がもらえず断念した経緯があります。

自分の専門分野って、需要が無いのかな?

と、少し心が折れかかった時期でしたね。1社だけ取り合ってくれた出版社がいたんだけど、講演とか研修用に使えるテキスト風にして、あなたの研修で使ってみたらどうだろう?と言われたことが有ります。

つまり、本屋においても売れないので、自分で使う場面を想定して売って欲しい!それなら受けるよ!と言われたんですね。

ちょっとその気になったんだけど、そこにたどり着くまでに気持ちがダウンしていたので、そのままになってしまったのです。

今回のお誘いは、出版社からではなく間に人が入っているんだけど、どうなのかな?って思うのです。その人知らない人だし・・・

幸運の女神は前髪しかないのですが、ちょっと???状態の私です。
さてどうなるのか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿