2017年9月12日火曜日

ず~と出張漬け

1週間ぐらい家に帰ってこなくて、点々と講演をしながら仕事をするなんてのは、凄いなぁ~と思うのです。そんな、講師像に憧れていた時期もありました。そんな、仕事をしている人とも、知人として知っております。移動中に原稿やレジメを作り・・・そんな状態だそうです。

一時高校生の就職ガイダンスを担当していたころ、それに近い状態だったなぁ~と思いだしております。昼間研修し夜次の高校へ移動・・・ホテルに着くともお寝る時間で、コンビニで軽く夕食(コンビニなんてない時が多いが)あさ、ホテルで朝食とり学校へ向かう。1日研修!なんてのを数日間繰り返す。月曜日移動し金曜日に帰ってくるなんてのをやっていたけど、懐かしいですわ。

こんな「俺、仕事している感じ!」的なことが憧れだったんですよ。

8月の最終週が、予定的にはそんな感じだったのですが、受ける立場とする立場に仕事の種類も数種混ざり合い必要なものもバラバラ・・・そんな状態だったので、仕方がなく帰って翌日また出発なんてのを繰り返しておりました。一気に行こうとすると荷物が半端ない状態。着替えもフォーマルからGパンまで必要で(^^ゞ旅はシンプルが一番!!と判断しました。少し移動疲れが残ってしまったけど・・・結果は良かった!

憧れはあるけど、中々出張漬けは出来ないなぁ~
今回の出来事で感じた次第。のんびり行きましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿