2017年9月22日金曜日

気づいたこと

写真の修行の話を数日前に書きましたが、その後気づいたことが有ります。

楽しんでいない自分がいる!

ということ。修行なんて思って参加していることが問題なのかも判りません。課題を達成することに集中し過ぎて、写真を撮っている事に楽しんでいない自分があるのです。こんな基本的なことに気づいていなかった自分に呆れます。

性格ですね。
何でも上手くなりたいと思ったら、そこにしか意識が行かないので楽しむ余裕を持たない。課題があるとそれを作り上げることに集中し、他に意識が行かない。困ったもんですわ。(^^ゞ

楽しむという気持ちが無いので、写真がありきたりになるしつまらない・・・駄目だわ(^^ゞ 

楽しむことの大切さを実感したわけです。私のスナップ写真が駄目なのは楽しんでいないからだろうね。自分が楽しんでいないのに、その写真を観た他人が楽しんでくれるはずもなく・・・超基本でしょう。

楽しむこと!だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿