2017年9月21日木曜日

キャリア面談のお勧め

PRです。

宣伝というほど強烈にアピールするつもりはないのですが、最近セルフ・キャリアドック助成金の関連で、キャリア面談の依頼が増えており好評いただいていることもあり、チョッピリPRしてみようかと・・・(^^ゞ

正直言います。私の面談料高いです。
特に一回きりの面談依頼は高いです。そのように設定しております。なので、セルフ・キャリアドックの面談料金は高めです。あらかじめご了承ください。

人生相談や悩み事相談の場にしたくないので、1回きりで大丈夫な内容なら敷居を高くしておこうという考えです。なので、企業で年間通して依頼されている場合は、回数とか人数とか役割を総合的に考え料金考えています。

最近多いのは、助成金絡みの面談です。
先に書いた通り高めの面談料金ですが、助成金が入ることもあり受注が多いですね。ありがとうございます。

そこで、面談させていただく相手の方は、年齢層も幅広く20~60歳代までの方々。話も多岐にわたります。基本的にキャリア面談なので、その方の仕事に関する考え方や意識にスキルに夢などをお伺いしながら、ライフキャリア(仕事以外の部分も含む)的なアドバイスをさせて頂いております。本来ですと、会社に貢献し人生を豊かにするための目標設定をして次回までの課題を明確にするのですが、1回きりの場合はそこまでしません。

終わって感想を聞いてみると、凄く好評です。自分の事を考えたことなんかなかったけど、明確になってくるとやる気まで違ってきますね!と評価いただいております。自慢に聞こえたら申し訳ないm(__)m でも、本当よ。

しかし、もともと一回きりの面談なんて!と考えている私なので、その後継続するために提案を社長さんへしております。キャリア形成サポーター制度を活用してその後契約してくださいと提案しております。

社員に数回キャリア面談してみて、こんな人が関わってくれると社内も活力が上がるな!と思っていただければキャリコン冥利に尽きるのです。

あなたも如何ですか?




0 件のコメント:

コメントを投稿