2017年9月7日木曜日

蝉が鳴きやんだ瞬間

不思議なもので忘れもしない8月23日です。

前日は夏の風物詩ではなく騒音のようにけたたましく鳴いていた蝉が、一切鳴いていないことに驚きました。あれ?なんか天変地異でも起こるんと違うか?と疑ったぐらい一斉に鳴き声が消えました。普通は、日の出とともに鳴き始めるのですが・・・

その後、何事も起こっていないようなので、何なんだろうと思いを巡らせていますが、いまだに良く判りません。

しかし、毎日あるものが突然なくなると、驚きますね。というか心配になってきます。うるさいなぁ~と思いつつも、無くては困るという不思議な感覚です。

人間関係も同じかもね。
めんどくさくても、無いと困るもの!大切にしないと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿