2018年3月26日月曜日

FIAT500の世界 196 ~タイヤ交換~

やっとこさ夏タイヤに戻しました。(^^ゞ

タイヤの影響か経年変化なのかは判断難しいですが、直進安定性が少し揺らいでいるのが現状です。路面の荒れ模様にハンドルをとられる感じが出てきましたね。新車の頃は、ゆるぎない直進安定性だったのですが・・・こんな小さな車でビシッとまっすぐ走る感覚が、ものすごく印象的で嬉しかったのを覚えております。

5万キロの走行距離を目前に、やっぱり経年変化かな?

冬タイヤも夏タイヤも数年経過しているので、当然ゴムの硬化や劣化もあると思います。そんなこんなで色々なことが重なって、出てきているとは思いますが・・・

こんなこと書くと危ないのと違う?と思われる方もいるかな?

でもね書いていることは、車の動きをよく観察していると判るという現象です。そんなに大げさに考える必要は無いので安心してください。

少しそんな傾向が見えてくるかな?というレベルです。


0 件のコメント:

コメントを投稿