2018年3月28日水曜日

悩んだ挙句入塾します。

色々考えた。勿論、色々試している。
一人で一から学び作り上げるというのを、基本として考えていた。
今迄そうしてきた。

資格を獲るときに養成塾に通うことは会っても、基本的に学校や塾に入塾すること等やってこなかった・・・学びはコツコツ型なのだ。

しかし、今回は入塾というスタイルを選択する。
説明会に行き講師の人柄を確認し、最後まで行けるかな?という思いを持つことが出来たから。大体ビジネス系の学びの場って、2種類に分類されるように感じる。

軽くて詐欺っぽい
真面目で硬すぎ

この2種類だ。今回選択したのは、この中間の雰囲気を持っている。マーケティングとか集客という内容をメインにしているので、怪しいかなぁ~と思い説明会に出かけたが、あれ?と感じるほど基本重視でまともな方向性でした。そして、講師の雰囲気は良く話が聞けそうだった。

だから、やってみようと考えた。
自分一人で考え込んでいると中々前に勧めないときがあるが、同じ悩みを持っている仲間となら良き刺激もあると感じている。

起業して11年。自分のやって来たことを見直して、階段を数段登りたいと考えている。変化する私を楽しんでください。

入塾は5月からです。

0 件のコメント:

コメントを投稿