2018年3月14日水曜日

実はやってみたいのです。

何をというと、本屋です。

この出版業界の右肩下がりの時代に!といわれそうですが、自分の本屋を生業として生きてみたいと思っているのは事実です。

色々なことを言われますが、これはどうしようもなくホンマにやりたいことなのです。たぶん今すぐどうなことになってもやろうとしないのは、熱意がないのではなく自分自身の性格として軟着陸が希望だからです。

今の仕事では、ホンマに多くの方に支えていただいています。勿論、私自身も磨きをかけていますし、喜んで支援できるように自己研鑽し準備しているのです。そんな多くの方に支えて頂いているのに、明日から本屋をやりますので「バイバイ!」とは言えない性格だし、そんな失礼なことは絶対したくないのです。

だからこそ、軟着陸で変わりたいと思っています。
出来れば、本屋という仕事が今支えて頂いている人達にお役に立てる繋がりを持てれば、
さらに良いしその方向で進めないかと考えているところです。

そんなこんなで、やってみたいのは拘り過ぎず楽しい町の本屋という立ち位置で、和菓子屋機能を備えてほっこりした気分も味わえるお店を、イメージしているんですよ。

地元には、大手の本屋さんもあります。全く本屋が無くなっている地域ではないので、その辺りの事も考慮しないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿