2018年3月20日火曜日

やっぱりかなぁ~

起業した時に色々考えました。

自分に出来ることは何だろう?
自分の特徴は何だろう?
自分を役立てるにはどうしたら良いのだろう?

色々悩んで、結果今の仕事を選択しているわけです。

いわゆる脱サラと呼ばれる起業の仕方だったので、0ベースで考えるのを止めて現状ベースから考えての結果選択でした。

0ベースで考えれば、全く違った職業になっていたと思います。

カレー屋・蕎麦屋等の飲食店経営や作家・レポーター・記者等の執筆活動のどちらかでしょうね。

だからこそ、今もその夢はくすぶっています。幼少期の頃は本屋がやりたい仕事でした。本屋も良いですがこれは斜陽産業であります。でも、そんなこと考えていたら好きな仕事にはつけませんよね。

さて、そんなこんな事考えていると、ぼちぼち自分の独立後の後半人生を考える時期かな?と考えているのです。今までの経験を元に考えると、なんとなく自分があっていそうな要件が見えてきます。

それを元にもう少し考えてみたいなぁ~という状況なのです。
お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿