2017年12月6日水曜日

急にノリが悪くなる

困っています。不思議です。どうコントロールしたら良いのか・・・

ほんのたまにですが、突然気持ちが落ちてノリが悪くなることが有ります。忘れた頃にやってくるこの現象なので、年に1回あるかないかぐらいの頻度なのです。普段事務処理している時に来てくれれば、何の問題もなく過ぎ去っていく現象ですが、先日は研修の前に突然起きてしまい困った困った・・・

なんせ、講師としてのノリが悪いということになると、やっぱり失礼だしまずいでしょう。

どんな状況になるかというと、反応が悪い、切り返しが悪い、冗談がないなど面白くない黙々としゃべる研修になってしまう。そんな状態です。

気持ちが落ちたことは、判るので原因捜しはともかくまず自分を奮い立たせて、楽しいこと考えて体動かしてと、今までやって来たことをともかくやってみる。そんな行動を繰り返し、なんとか少し戻して研修を始めることが出来ました。

話始めれば自分でのってくるので安心です。

しかしまあ、振り返るとなんで落ちたのかな?なんもなかったんだけどなぁ~あれ??と違和感感じた瞬間に気持ちが落ちました。その前後に何かがあったわけでもなくね。大体気持ちが落ちる時は、何かがあった時なんですよ。でも先日は違った。

今でも意味不明です。
何かの予兆でなければ良いのだけど・・・
私、意外と勘が鋭いので (^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿