2017年12月27日水曜日

3年というスパンが好き

何でしょうか?
自分自身でもよく判らないなりに、習慣になっていることがあります。

それは、「3年という周期で物を判断する。」ということ。

いつからか判りませんが、多分独立起業してからははっきりとその習慣が起動しています。業務の見直し・止める止めない(辞める辞めない)・データーかするしない・・・など、何かしらにつけて行動が3年スパンという形が多いですね。

直ぐ良し悪しを判断しても良いのですが、ちょっと様子を観てみるという気持ちがあるからでしょう。取り組み始めるのは早いです。思ったら何かしら行動するので、その時点で問題が無ければスムーズに業務化していきます。やり始めたことを判断することが、3年スパンとなっているのです。

勿論、その間にも内容の見直しなんかは随時やっているのですけどね。

この行為が良いのか悪いのかは、ちょっと判断つきません。
もう少し様子を観たいと思っています。
来年は、起業して12年目の年です。3の倍数ですね(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿