2017年12月7日木曜日

失敗を恐れて避けていた自分

表題の通りです。

夢の一つとして表明していたのですが、中々取り組もうとしない自分がいます。毎年今年は・・・今年は・・・と思いながら年始には誓うのですが、それでも動かない私。

実は一度失敗というかチャレンジして駄目だったことが有り、今度駄目だと諦めてしまう自分がいると感じているようです。だから、ズルズルと先延ばしにしている。まだまだ時間はあるさ!なんて言い訳しながらね!

情けないというか自分らしくないというか・・・ず~と気になっていたんですよ。なんで出来ないのだろう、なんでやり始めないのだろうって。

なんでもそうだけど、一度ダメだったからって諦めるなんてどうしようもない奴ですね。確かに失敗したくないのだろうけど、それだけでもないのかな?そんな気もする。

でもね、色々な自分を取り巻く状況を観ていても、本気で取り組まないと将来もくそもないかなぁ~と、焦りも感じているのです。流されずに自分のやりたいこと夢見ていることを目指してみる。

言葉は綺麗だけどね。もっと泥臭くやるのが私のスタイルなので、まじめに動きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿