2018年6月18日月曜日

FIAT500の世界 208 ~マツダの話~

前にも書いたのだけど、最近レンタカーを借りることが条件になっている仕事をしていて、いわゆるコンパクトカーを借りて仕事しているのだけど、そこで多く割り当てられるのがマツダのデミオなのです。

私のような年齢だと、マツダって買う時は大幅値引きで安く変えて、売るときはタダみたいな車という評価で最低の車だったのです。でも最近は、そんな評判も消えて正当に車を評価してもらえるようになっているみたいで、良く街中でも見かけるようになっていますね。

マツダなんて買ったら損だよ!

と昔は良く言われたものです。
そんな経験をしているので、私自身もマツダに良い印象は持っていませんでした。でも今回レンタカーに乗って感じたのは、好印象でした。

自分の感性というか感覚にしっくりくる車!

そんな風に感じたのです。足回りもエンジンの反応も共に素晴らしいと感じました。同じようにホンダフィットにも乗っていたのですが、デミオの方が数段良い車ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿