2018年6月7日木曜日

真面目な中高年の頑張り屋

前にも書きましたが、業務改革でコンサルタントと組んで業務内容を精査し立て直すことに取り組んでいます。

この作業が、苦しいぃ~

自分を見つめ直すってホンマに辛いものですな。今まで色々な人に振返りとか自分を知ろうと言ってきたけど、そんなの甘い甘いというのが良く判る。自分が顧客視点で考えることが出来ず、常に自分視点で合ったことを痛感しています。

そんなやっている内容も辛いのですが、時間的余裕のない中で行っているので厳しい!!久しぶりですよ。宿題宿題で追いまくられるのは!!

大変です。でも楽しいですよ。そこに参加している皆が同じような境遇で苦しんでいる人達なんで・・・ほぼ、まじめな中高年の起業家達です。しかも全員士業を含む何らかの先生系の職業です。

一生懸命やって来たのに、なんか変!と感じている方が集まっているんですね。だから思いも同じだし、これからの希望に燃えている人達。

今回は、上手くいかなければ廃業しようと考えています。そんな気持ちで参加しているので、真剣です。しばらくの間、こちらに集中しますので反応鈍いですからごめんね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿